FORT BOYARD

皆様こんにちは!

 

今日は私がフランスに住んでいたときに毎週楽しみにしていたテレビ番組を簡単に紹介します。

 

そのテレビ番組のタイトルは「FORT BOYARD」

http://www.france2.fr/emissions/fort-boyard

 

どんな番組かというと、毎週応募してくるグループが牢獄の島のようなところへ行き、そこで数々の試練を乗り越え、最後に大金を手に出来るかもしれないというものです。

カッコイイ音楽とともにゴムボートに乗ったチームが島に向かっている様子は、毎回シビれました。

私が番組を見ていた頃から比べると内容やルールに変更等もありますが、基本的には今も同じです。

この番組ではチームワーク、冷静さ、強靭な肉体、どんな試練にも挑める勇気など様々なものが試されます。

大きい虫が大量に詰め込まれているつぼに手を突っ込みカギを探したり、マジシャンが目の前で消したカギを見つけたり、大海原に飛び込んだりと、まさに波瀾万丈です。

全て順調にクリアし、難なく賞金を手にするチームもあれば、賞金が全く得られないチームもあり、毎回ハラハラしながら見ていました。

 

上記リンクやyoutubeでも動画がアップされているのでそれらを参照して頂くとこの番組の詳細をご覧頂けると思います。

 

興味がおありの方は是非どうぞ!!