iPhoneのキーボード切り替え

皆様こんにちは!

 

前回に引き続き、iPhoneネタです。

(ご存知の方もいると思いますが・・・。)

 

iPhoneの文字入力のとき、地球マークを押して、かな⇒ローマ字⇒絵文字⇒Englishなどなど文字の入力方法を切り替えしますよね。

 

ただ、時間にしたら対した事はないですが1周するのが結構めんどくさかったりします。

 

でもこれも前回と同じく、必殺の「長押し」で速攻解決です。

 

写真のように地球マークを長押しすれば、入力方法が全部出るのであとは選ぶだけで入力方法を超簡単に切り替え可能です。

 

なおこの写真は私のiPhoneですが、必要のない絵文字やローマ字入力は出てこないように設定しています。

こうする事によって文字入力の際のレスポンスも向上します。

 

ちなみにかな入力もフリックのみに設定すればさらにレスポンスアップします。

最初は入力のたびに非常に苦労しましたが、フリックしか使えないという状況に自分を追い込み続けた結果、今ではかなり早く文字を打つ事が出来ます。

 

皆様もストイックにご自身を追い込んでみてください。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Arica Ocegueda (木曜日, 02 2月 2017 10:57)


    Hey outstanding blog! Does running a blog similar to this require a massive amount work? I have very little knowledge of coding however I was hoping to start my own blog in the near future. Anyway, should you have any ideas or tips for new blog owners please share. I understand this is off topic but I just had to ask. Thank you!